PR

復活の兆し?Niji Showのアップグレードでテレビ視聴が一部復活してるぞ〜!【Windows】

※広告が表示される場合があります

ライフハック
By: Araí Moleri Riva-Zucchelli

完全復活とまではいかないまでも、9割がた視聴が可能になっていますね。
しばらくの間ストリーミングの初期化エラーで完全に沈黙していたNiji Showですが、ここ数日の間のアップデートで再びほぼ復活しています。
この手のアプリやウェブサイトは短命なのが世の常日本電視台なども現状では1チャンネルが視聴できる程度のものになってしまっていますし、テレビ視聴の老舗、KeyHoleTVも視聴を続けるにはかなり厳しいものがあります。
ここはひとつ、Niji Showには踏ん張って欲しいと思うユーザーも多いでしょう。

Update17/11/2①:今はテレビもそう高くない時代、格安4Kテレビなんていかがです?

同エントリー公開から既に3年超。いまだに多くのアクセスをいただいておりますが、3年という時間は個人の価値観を変えるには十分すぎる時間でした。

当時とは事情も大きく異なり、4Kテレビもそう高いものではなくなってきています。テレビの在り方が変わってきた今、PCでテレビ番組を見る必要性はほとんどないと思います。

最近のテレビってどうなってるの?とちょっとでも興味が沸いたのであれば、関連エントリー各種をどうぞ。

[kanren postid=”7184,7205,7235,7246,8161″]

Update17/11/2②:テレビを買うのはやっぱりちょっと…ならば動画配信サービスはいかが?

[voice icon=”https://gashubq.com/wp-content/uploads/2017/08/rank03.png” name=”ポッメ” type=”l fb”]
そうはいってもテレビ買うお金がないからPCで視聴できる方法探しとるんやんけ
[/voice]

なかにはそういう人もいるでしょう。

そうであるなら動画配信サービスの利用はいかがでしょう。月額課金という形にはなりますが、テレビのように時間に縛られる必要がなく、自分の好きなタイミングで気兼ねなく楽しめます。

例えばdTVなら月額500円で最新のドラマやアニメだって見逃し配信で楽しめます

月々500円なら毎日コンビニで買っているジュースを5本我慢するだけで楽しめます。

[kanren postid=”5380″]

検討してみてはいかがでしょう。

Niji Showを最新版にアップグレード

このエントリーを書いている時点(2015年1月23日現在)ではNiji Showの最新バージョンは2.1.2。バージョンが最新でないとストリーミングメディアサーバーの初期化に失敗するはずです。
まずはNiji Showを最新バージョンにアップグレードしていきましょう。

20150123 niji01

Niji Showアプリを起動したら、右上にあるボタン群の一番左にあるアップグレードボタンをクリックして更新があるかを確認します。

20150123 niji02

更新画面が表示され、最新版かどうかの確認が行われます。最新版でない場合は自動で最新版にアップグレードされるので、更新が完了するまでしばし待機。

完全復活とはいかないものの、ほとんどのチャンネルが視聴可能な状態に

最新版へのアップグレードが完了したら、Niji Showを再起動してログインしてチャンネルをダブルクリックしてみます。

20150123 niji05

チャンネルによってはまだ視聴ができないものもありましたが(視聴できない場合はComing soon…と表示)、ほとんどのチャンネルが視聴可能な状態になっています。

風雲でも日本電視台でもない!日本のテレビ番組を視聴する方法【最新版】 | ガシュログ.com
<参考>Niji Show導入方法

注)本エントリーで紹介しているNiji Showの使用を推奨しているわけではありません。ご使用は自己責任です。

[amazonjs asin=”B00KHNN6K6″ locale=”JP” title=”ONEST 9インチポータブル リージョンフリー 地デジフルセグ&ワンセグテレビ&DVDプレーヤー 高画質38万画素デジタル液晶採用! 車載用 キット付き”][amazonjs asin=”B00J4ZNCPM” locale=”JP” title=”ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました