キーワードから知りたいを深堀りする『カメリオ』がアップデート!情報収集にさらに磨きがかけれそうだよ!

スポンサーリンク

デザイン一新! シンプルで好感がもてるね!
本日、他キュレーションアプリとは一線を画するアプリ『カメリオ』のiOS版アプリがアップデートしました。
ウェブ版カメリオの使い勝手は上々ですが、スマートフォン用アプリのほうはというと、キーワードごとに記事を収集するからか読み込みが遅い、アプリが強制終了するといった問題もありました。

さて、今回のiOS版カメリオのアップデートではどのような点に変化があったのか見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

…と、その前に『カメリオ』ってなんぞ?という方は以下のエントリーでカメリオについて知ってください。
<関連>自分の知りたいを深く深く掘り下げるには『カメリオ』!グノシーよりもずっといい

アップデート内容①
おすすめ記事の更新が朝・昼・夕・夜の1日4回

更新時間が過去のものほど遡って(スクロールして)チェックする必要がありましたが、今回のアップデートで「おすすめ記事」の更新タイミングが朝・昼・夕・夜の1日4回になりました。

20150208 kamerio update04
更新のタイミングが1日4回とわかっていれば、なんだかアプリにアクセスするのがこれまで以上に気楽になる気がしますね。その時々に最適なおすすめ記事をピックアップできればネタ探しの苦労も軽減できそうです。

アップデート内容②
デザインの一新。テーマ探しが楽に!

ちょっとオシャレな見た目のデザインから、シンプルな見た目のデザインへと一新されました。

20150208 kamerio update06
背景の影響で多少見づらい気がしていたという人には朗報です。シンプルな見た目も悪くない。

さらにテーマの探し方がより直感的なものへと変化しています。

20150208 kamerio update05
スイスイっと左右にスワイプして自分好みのテーマを探すことができるので、チェック時間も大幅に短縮されそうです。

アップデート内容③
精度はそのまま、記事の表示速度を改善!

精度の高さは折り紙つきでしたが、記事の表示速度はお世辞にも速いとはいいづらい部分がありましたが、今回のアップデートで表示速度が改善されています。
アプリが快適に使えるようになってくると、よりアプリへのアクセス度合いが高まっていきそうですね。

アプリのダウンロードはこちらから

 iOS版 

 Android版 
カメリオ/ あなたの興味をまとめたニュースフィード
制作: 白ヤギコーポレーション
価格: 無料
平均評価: 4.0(合計 255 件)
posted by: AndroidHTML v2.3