電子チラシ『Shufoo!』がNowカードに対応。お気に入り店舗に近づいたタイミングで新しいチラシをチェックできるようになったよ!

スポンサーリンク


今日はどこが安い? から今日は何が安い? になるね。
電子チラシサービスShufoo!のAndroid向けアプリが、Googleアプリの「Nowサードパーティプラットフォーム」に対応しました。
AndroidのShufoo!アプリでお気に入り登録している店舗に近づくと、その店舗のチラシがGoogle Nowカードに表示されるようになります。
お店に入る前に何を買おうか悩みながら向かえるってことですね。

スポンサーリンク

新聞不要で今日の地域のチラシが見れる『Shufoo!チラシアプリ』

Shufoo!チラシアプリとは、新聞に入っている折込チラシなどをチェックできるアプリです。

20150427 Shufoo now03
会員登録をして、自分が住んでいる地域を設定すれば、すべてとはいきませんがおおよそのチラシをチェックすることができます。もちろん、チラシは拡大・縮小が可能で、拡大しても文字が潰れることなくクッキリ見えます。
どちらかといえば、奥さんやお母さんに教えてあげたいアプリですね。

シュフー チラシアプリ
シュフー チラシアプリ
無料
posted with アプリーチ

知りたいことを先読みして準備しておいてくれる『Google Now』

Google Nowとは、交通状況だったり、よく見るウェブサイトの更新情報だったり、カレンダーに登録した情報のリマインダーだったりと、色んなことを「知りたい」と思ったときに先読みして準備してくれている機能です。

20150427 Shufoo now04
ホームボタン付近からシュッと上方向にスワイプしたら、Google Nowが起動してくれます。どんなことができるのか詳しく知りたい! という人は以下のエントリーを参考にしてください。

<参考>邪魔者なんていってごめんね。『GoogleNow』がすごく便利になってもーた!

Google
Google
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

つまり、この2つのアプリが勝手に連携してくれて、便利になるよ! ってこと!

Google NowとShufoo!チラシアプリが連携することで、Shufoo!チラシアプリでお気に入りに登録している店舗のチラシは、わざわざアプリを起動して探さずとも、お店の近くにさえいれば、Google Nowがそのお店のチラシを準備して待っててくれるよっていうことです。

20150427 Shufoo now02
お気に入り登録しているお店の半径500メートル圏内に入ると、チラシ有効期間内であれば対象のチラシをGoogle Nowカードで準備してくれているから、あとはお店に着くまでにチラシを見れて便利だよということです。

どうせなら、セットで奥さん・お母さんに教えてあげて下さいね。

編集後記
Google Now登場初期は、すっごく邪魔で邪魔で嫌悪してさえいたのに、今では何喰わぬ顔をしながら「便利だな〜」言うて使ってます。それなりにカスタマイズ性もあってよくわかってくれてるなぁと感心するばかり。


この発見をまだ見ぬ多くの人に伝える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。