【5/4限定!】スマホのYahoo!検索で「スター・ウォーズの日」と検索すると…

スポンサーリンク


今日は何の日?

スターウォーズの日!…らしい。

というわけで、5月4日の1日限定でスマホのブラウザから「Yahoo!検索」→『スターウォーズの日』もしくは「スター・ウォーズの日」と検索すると何かが起こるようです。

スポンサーリンク

5月4日限定で「Yahoo!検索」検索結果でスター・ウォーズの世界観を味わえる!

スマホのブラウザアプリであれば、なんでもよさそうです。ブラウザからYahoo!検索→検索窓に「スター・ウォーズの日」または「スターウォーズの日」と入力して検索ボタンをタップするだけ! これで何が起こるのか?

20150503 Yahoo search02
検索してみた結果…「スター・ウォーズ」の世界観にカスタマイズされた状態で表示されます。Androidスマホでは、機種によって一部非対応のものもあるとのことで、もしかしたらこの端末は非対応なのかな?

Nexus 5(エミュレータ)で「スター・ウォーズの日」を検索してみた

僕が所持している実機ではスター・ウォーズの世界観が微妙にしか伝わってこなかったため、Nexus 5エミュレータで試してみました。

20150503 Yahoo search03
これだよ、これ!
検索結果が自動スクロールされたり、【音を再生】をタップすると、BGMが流れてきました。

検索結果の中に、限定非売品などが当たるサプライズなプレゼント応募につながるリンクが隠れています。

<プレゼント賞品>
  • S.H.Figuarts ダース・ベイダー
  • メタコレ スター・ウォーズ
  • May the 4th ピンバッジ
など全10種類のプレゼント賞品が89名に当選します。

なんで5/4がスター・ウォーズの日なの?

劇中の名セリフ“May the Force be with you”(フォースとともにあらんことを) と、May the 4th(5月4日)の語呂合わせから、映画を讃える日となっているんですって。

5月4日だけの限定企画、気になったら早速Yahoo!で検索してみましょう。
※スマートフォンでなく、パソコンから検索した場合はスマートフォン版QRコードが表示されます。


編集後記
スター・ウォーズのメインテーマ曲って、なんであんなにテンション上がる効果があるんでしょうね。不思議です。


この発見をまだ見ぬ多くの人に伝える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。