ペットは家族!4月1日からドコモがペット保険サービスの提供を開始!月額760円からで他社ユーザーでも契約OK

スポンサーリンク

ペットは家族です。
NTTドコモが4月1日からペット(犬・猫に限定)が病気や怪我をした際に動物病院でかかった費用の一部を補償するペット保険サービス『ドコモのペット保険』の提供をスタートします。

このサービスでは補償を手術に特化している「手術ケア」と、幅広い補償を受けられる「トータルケア」の2タイプから選ぶことができます。

スポンサーリンク

ニーズに合わせて2種類の保険から選べる

今回提供されるペット保険の適用は犬か猫に限られますが、ニーズに合わせて2つのタイプから選ぶことができます。

20150326 docomo pet insurance02
<トータルケアの保険内容>
トータルケアでは幅広い補償が受けられる内容となっています。入院・手術はもちろん、通院の場合でも補償が受けられるというのはけっこう飼い主としては嬉しいところなのではないでしょうか。
補償割合を50%と70%のいずれかから選択できるというのもポイントです。

この保険は動物病院のお世話になることが多い場合にすごく助かるんじゃあないかと思いますよ。特に初めてペットを飼うといった場合はペットに何かあったらとても不安な気持ちになります。
ある意味人間よりも病院に連れて行かなくちゃ! って気持ちになっちゃいますからね。

<手術ケアの保険内容>
手術ケアはトータルケアと比べて幅を狭めて手術に特化した保険になります。通院に関する補償はありませんが、1回3万円以上の手術であれば90%が補償され、手術を含む連続した入院の10日まで補償されます

もしもを考えると、個人的にはこちらの保険の方が安心できるような気がする。なんとなくですが…。

20150326 docomo pet insurance03
「トータルケア」の場合はアイペット損保が提携する対応病院の場合、保険金請求の手間がかからないというのも大きい気がします。

アイペット対応動物病院の検索はコチラから。

20150326 docomo pet insurance04
補償内容を見比べてみて、自分のペットに相談してみるといいかもしれませんね。

20150326 docomo pet insurance06
保険料は種類や年齢によって異なってきます。ペット保険を考えているのであれば、ドコモのペット保険も検討材料の1つとして考えてみてはいかがでしょう。
ドコモIDさえ取得すれば、他キャリアのユーザーでも保険への加入が可能です。

ペット用の保険って存在は知っていても、個人的にはあまり身近に感じられるものではありませんでした。

20150326 docomo pet insurance07
ペットは家族といいながら、保険となると悩んでしまうのもまた事実かと思います。僕の実家は多頭飼いで、万が一のときの保険をかけようにも月々の費用を考えるとなかなか難しいようです。
なるべくなら何ごともなく元気で過ごしてもらいたいものですが、動物も人間と同じ生き物で、いつ何が起きるかはまったく予想できません。
実際に経済的な理由で我慢せざるを得ない状況が起きてしまうとかなり悔やまれます。

これからペットを飼おうと考えているのであれば、保険についても一考しておくべきなのかもしれません。

ドコモのペット保険に関する詳細はこちらから

ドコモのペット保険 | NTTドコモ

\この発見をまだ見ぬ多くの人に伝える!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。