「LINEで奢るわ!」LINEがソーシャルギフト本格参入!LINEから直接購入→プレゼントできる『LINEギフト』

スポンサーリンク


これはもう、LINEでほとんどのことが済んでしまうようになってしまいますね。
LINEがソーシャルギフト事業への本格参入のため、LINEから直接商品の購入・プレゼントができちゃうサービス『LINEギフト』を公開しました。

スポンサーリンク

LINE上から商品を選んで贈り先の友だちを選択するだけ!

今回公開された『LINEギフト』は、2014年11月から「LINE MALL」上で試験的に展開されていたサービスです。今回サービスを独立させてLINE上でギフト商品の購入から送付までが行えるようになりました。

友だちの住所…知らないけど大丈夫?

ギフトを購入しても、贈り先となる友だちの住所を知らない…。それでもまったく問題ありません。プレゼントする側はLINE上でギフトを購入して贈り先となる友だちを選ぶだけでOKなのです。

20150403 LINEGift03
LINEスタンプをプレゼントするような感覚に近いものがありますね。

20150403 LINEGift04
肝心の住所は受取人側で設定を行うスタイルとなっています。購入者側は住所確認の手間がかからないから便利ってわけですね。

大事なものから気軽なものまで様々なギフトが揃っている

ギフトといえばお祝いごとなどのイメージが強いですが、取り扱っている商品の幅はけっこう広い印象です。結婚・出産や誕生日・記念日のギフトから、ちょっとした「オゴリ」感覚で送れるギフトが揃っています。

20150403 LINEGift02
思っていたよりも気軽に使えそう。これならその場に一緒にいなくても「コーヒーおごって」とおねだりがはかどりそう。

20150403 LINEGift05
何を目的にギフトを贈るかも、それぞれジャンル分けされているので気軽に選びやすそうです。
編集後記
相手の住所がわからずともモノを送れる、すべてLINE上で完結するっていうのは便利ですね。個人的には神戸牛の特選ステーキセットをどなたかプレゼントしていただきたい!



この発見をまだ見ぬ多くの人に伝える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。